今日の給食はカレーライスですよ~?・・・("^ω^)・・・


 おはようございます。、
     reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
 2018,1、22
      今日は何の日  カレーの日です。
      昭和57年(1982年)に社団法人 全国学校栄養士協議会が
      1月22日の給食のメニューをカレーにする事を決め、全国の
      小中学校で一斉に、カレー給食が出された事にちなんで
      定められた・・・と言う事です。
                                    
イメージ 1
         今日の給食、 カレー の学校あるのかしら?
              今も給食メニュー NO1 は カレーだそうですよ・・・
       
  21日、今朝も晴れ、寒い日の空の色は紺碧、今朝は水色の感じ
    
      今日は、いけばな愛好会の役員初顔合わせ・・・バスに乗り
      JR駅前まで出向いた。 8人の予定だったが、6名の出席、
      骨折や薬疹など、思いもよらない事が起きるもの・・・
      食事をしながら、3月年度末4月新年度の打ち合わせ、 
      費用は、もちろん皆自前・・・で終了     
 
老々介護?
      出た所ついでで申し訳ない思いで、毎週公民館の練習会、
      昨日で3回目、毎回 お休みの連絡入っていた、仲間宅を  
      その足で訪問した。
      姉妹で暮らしているが、姉さんが87才、久しぶりの訪問で
      お姉さんは、お年を召した。立つのも大変・・・これでも良く
      なったと言う、彼女も耳が、かなり遠い・・・老老介護
      介護事業所は沢山あるけれど、泊まる設備・お風呂のある
      等を見分ける事も大事かな?派遣だけの事業所が多いと
      聞きますね。
  チョット寂しいお話に・・・

  ワンちゃんの洋服画像が届きました。
                  サイズはピッタリでした。
イメージ 3
イメージ 2
       イメージ 4
               
チョコちゃんは小さいのに肩幅が広い          ロッキ‐ちゃん           
      ロッキーちゃんは写真嫌いやっと撮ったお写真です。
 
      雪 予報が出ていますね。雪対応出来ていますか?
       
        さて、今日給食カレーライス だった学校   
                 あるかしらね
                 それではまた
                   あ・し・た

                 ・・・("^ω^)・・・