何時まで続くのこの寒さ・・・(ノ・ω・)ノオオオォォォ-寒い


 おはようございます。
      reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
 平成18年1月27日
       1870年の今日、明治政府が国旗(日の丸)のデザインを
       規格化し商船規制により、国旗を掲げる事を記念して、
          国旗協会が国旗制定記念日と制定した。
        それまでの船はいろいろな旗を掲げて居たと・・・
 
        日の丸、白地に赤丸・・・規格があるのですね
イメージ 1
      今の国旗は平成11年8月13日に交布、国旗及び国歌に関する、  
      法律が即日施行。
      第一条  国旗は日章旗
      第二条  国歌は君が代とする        
            国旗・国歌はいろいろ議論されましたね。
           子供達がオリンピックの唄だなんて言ったり
         国旗・国歌は知って欲しいし、教えて欲しいですネ
          親が子どもに教えてはiけないのかしら?
                   ・・・("^ω^)・・・
           
        1月26日  今朝も寒い2日続けての-3℃以下、
                   52年ぶりの寒さ
     昨夜、給湯器のお湯蛇口をゆるめ、少し水を出しぱなしにして
       今朝を迎えた、点火ボタンをプシュ、お湯の蛇口を開くと
                  何時もは当たり前の
                    お湯が出た
                   ・・・("^ω^)・・・
         こんな寒い中にも、日一日と春が来ているのか
          日当たりの良い処では、花を咲かせたり
         もう、蕾を沢山つけていた、ミモザアカシア
          こんな、大きな木に花を付けたら、綺麗だろうなぁ~         
イメージ 2


             イメージ 4イメージ 3
























          まだ寒い日が続くので、まだあの黄色の、
              ふさふさのお花になるのは
               もう少し先になるかしら
 文化財防火デー1月26日 奈良の法隆寺の放水訓練が行われて居た。
     1949年法隆寺の火災により、この防火デーが制定された 
イメージ 5
      今日は放水訓練がされたのですネ1月26日の夕刊です。
              今も壁画の劣化の有無等を
               最新の科学で調査をして
                  いるそうです。
                 ・・・("^ω^)・・・