さあ~踊りましょうか?・・・("^ω^)・・・


 おはようございます。
        reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
  2018、1、28
      きょうは何の日  ダンスパーティーの日 ・・・ですって。
      
     1883年(明治16年)明治政府が当時14万5000円をかけて
     建設した迎賓館 鹿鳴館がこの日オープンした日。
     外国の貴賓の接待や社交場として,舞踏会が開かれていました。
     1940年(昭和15年)取り壊されました。 
 鹿鳴館の模型が江戸博物館に展示されているそうです。イメージ 1
イメージ 2
         華やかな社交界でのダンスパーティーですネ
            今は社交ダンス・競技ダンスとあり、
イメージ 7 競技ダンス人口は、世界一と言われている・・・のですって
                  
イメージ 4
    お花の名前にもイメージ 3
              ダンスパーティーの名が付いた、
  アジサイの花もありますネ
          rei も 時々ダンスパーティー参加しているの・・・
                     ・・・("^ω^)・・・
                 
   1月27日、
       今日も寒い事、低温の上北風、凍りついた道路は
ツルツル、危ない事
この寒い中に花を付けていた、サザンクロス・エクサラタ
イメージ 5
     下の画像、黄色のお花、交差点に面した花壇に咲いてた。
                       花びらの数から、  黄 梅  の様です。
イメージ 6

    道路脇に積んである雪を、人の通る道・車道に出している・・・
         気が付かないのだろうな、歩くと滑る事に・・・
               これって、怖いですネ
             今日は寒く,溶けず凍り付いて
        今、夜通る車の音がバリバリと音がしています。
            (ノ・ω・)ノオオオォォォ-~アブナイね
               それでは、また、あ・し・た
                  ・・・("^ω^)・・・