一人旅の気分・・・("^ω^)・・・2




おはようございます。
         reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
  2018,1、30  
               イメージ 1  
       1970年のこの日から公衆電話の市内電話の料金それまでは、
     1通話 10円~が 3分10円に変わり、3分間電話の日と設定。
    
     今は携帯が多くなり、公衆電話は少なくなっているが災害時は
     有線電話として通話可能として、東日本大震災に重宝されたと
     いう事です。
                もしもの場合の為に、
             身近にある公衆電話の場所を、
                 確認しよう・・・と
                  ・・・("^ω^)・・・
    
       1月29日、今日は少し暖かく、道路の雪も解け始めた。
 今日だったら、シモバシラの花を見る事は出来なかった・・・と
                   (・∀・)ニコニコ

     赤塚植物園、狭い処だから、ひとまわりして楽しんできました。
      初めての処なので、何処を見ても新鮮、シャッターを押した。
        春になったら、どんな植物が顔を出すのかな・・・          
イメージ 3
  あらら、後ろを見たら福寿草、見過ごしてしまいそう・・・      イメージ 2
                       京都の竹林?見たいでしょ?  
日本の庭園入り口を庭園内より写した。  色々種類の竹が有る見たい               
          イメージ 4   イメージ 5















        
鹿威(ししおと)し・・・                       イメージ 7
音によつて、鳥・鹿威嚇するために
作られた、とか・・・

日本庭園には、良くありますね。

イメージ 6
     
   
     

     
     
     


   縞模様のある竹・・・金明竹
                    (キンメイチク)
  雪が無ければ、名札が見えるはず・・・
  きっと、色々な竹の種類なのかな?
  小さい草にも、名が木札に付いて・・・
  知らない、植物に会えそう・・・

    赤塚植物園に行く時の事
    バスで降り、信号待ち、お子さんずれの若いママに、赤塚植物園は  
    と尋ねると、 この道の先の左側です。道路はまだ雪道、一瞬??
    大丈夫かなの不安も・・・
    目的地前にあれ・・・???を発見、確かに此の辺りに・・・東京大仏
    帰りに寄って行こう・・・決めた。
                明日はここの携帯写真を見て  
                   ・・・ね("^ω^)ね・・・    
               ・・・それでは、また あ・し・た・・・
                                            (*^▽^*)