まだ、最新かしら・・・("^ω^)・・・


 おはようございます。
                    reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
  2018、2、2
              きょうは何の日・・・交番設置の記念日
                                 
                  イメージ 1
     1881年のこの日、一つの警察署の管内に7つの交番を設置
     する事が 定められたそうです。  町の中に交番の建物を
     置き、警察官の常駐する、現在のかたちになつた。 
          
     制服の警察官が活動するいう、交番制度,は1874年に
     東京警視庁設置し、交番所が世界初めての事、当初は
     警察所から街中の交差点に出向いて居た。
  
                  交番という呼び名が定着し、
                           国際的にも通用する
                          言葉になっている事から、
                              1994,11,1 
               交番が正式名称に                                          
        あら~まぁ~11月1日は何の日になっちゃった
                 ・・・("^ω^)・・・
 

 2月1日、 まだ今朝は晴れて居たが、お昼少し前、南の空に黒い雲
          急に大粒の雨と風・・・風は治まったが、雨は降り続いている。
                
  気になった信号機, 
          火曜日外出時に、あれ~見なれない、信号機よね・・・
                      気が付かなかった・・・だけ?  変な感じ・・・
            小さく、見えずらい感じ・・・歩いていても?
        その分、少し高い位置についている感、遠くから見えるの?

                        イメージ 2
               最新の信号機で調べて見たら、
             2017年11月大阪から新しい信号機 
            導入と書かれて居たが同じ機種かしら
  イメージ 3
  イメージ 4
   寒い一日、のんびり過ごしていたが、携帯画像が1000枚になり、
   これ以上保存するには、消去が必要、もちろんSDチップも満杯
                 画像消去して居る時に、
               消せない、信号の画像でした。
                まだ、最新の信号機かしら 
                 もう古いよ・・・だったら
                  (*´Д`*)(。-人-。) ゴメン
                    また、あ・し・た
                     ・・・("^ω^)・・・