今年はもう咲かないのかなぁ~("^ω^)・・・


おはようございます。
       reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
 2018、02、15     
                       
イメージ 1
       
     1985(昭和60)2月15日、気象庁2月から3月の半ばに
     南から吹き付ける強風の事を、初めて春一番と呼び、
     2月15日春一番名付けの日と制定されたのでした。

     長崎県壱岐市市郷の浦の地域では春の初めの風を春一と
     言われていて、メディアでもすでに使われ浸透されて居た事に
     より気象庁でも用いられる様になったとか・・・
                  ・・・("^ω^)・・・
  
        2月14日
     今日も晴れ、今朝の冷え込みは少なかった。
     午後から、自転車散歩に出た、国道をくぐる道を選んだ・・・ 
                 あっ~と息をのんだ。 
                
                 (*´Д`*)  この姿・・・
               
     この辺りには、珍しい南国の木、鹿児島の県花アメリカディコ
               別名 カイコウズ(海紅豆)
               
                こんな花が咲いて居た、   
            花の咲くのを楽しみにしていたのに  
 もう、今年は咲かないかなぁ~          初めて見たお花でした。
    イメージ 5イメージ 4
                











  このまま、枯れてしまうのかな・・・
  春になると、脇芽が出てきてくれると
  いいけどなぁ~

   遠目に見えた、大きな木  
イメージ 2     イメージ 3  
               
                春一番、2月14日に
          九州の北部・山口・北陸に吹いたと、
                 発表されましたね。
              きょうは、バレンタインデー、
             今年は義理チョコも誰にも無し   
           あ~忘れちゃった、パートナーにも・・・
                  この頃忘れ物が
                おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)いなぁ~ 
                     それでは、
                      また
                     あ・し・た

                   ・・・("^ω^)・・・