チョコ食べ過ぎないでね("^ω^)・・・


おはようございます。
      reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
2018、1、14                      
    きょうは何の日・・・バレンタインデー 
          聖バレンタインデーとも・・・諸説有るようですが、バレインタイン
      は、キリスト教徒の名前。
      
      時代は3世紀、ローマ の時の皇帝により、若者は愛する人、    
         守る家族は,戦場で戦いぬく意志を揺るがすから、
            結婚を禁じられて、居たのでした。
          この時にキリスト教徒のバレンタインは、
             そんな若者たちを哀れに思い、
              蜜かに結婚させて居ました。
                皇帝は許す事はなく、
              バレンタインが処刑された日が、
                    2月14日
                   今日でした。
                バレンタインデーに、
        女性から男性へのチョコレートを差し上げるのは
             世界でも、日本だけのようです。
                      PIease  heIp  yourseIfイメージ 1
        
     2月13日、 寒い朝、外の水道の蛇口が、つららになっていた。
          やっと雪解けした処に、フキノトウが出て居るが、
                 その隣には,霜柱が・・・
イメージ 2
           
     狭いすき間庭には、見えているのが、5個のフキノトウ・・・
             もう少し、開いたら3個収穫して、
               まぐさぶろうの天ぷらかな
    
            今日は午後からは、運動レッスン
                    イメージ 3
            1時間、あっという間に終わった。 
     今日は視覚障害者の方がいらしゃる日、3人の方がレッスンに。
          彼女達はパーテイーを楽しみにしている。
             健常者と共にステップを踏む
      フロアーに行くのは、もちろん男性のお迎えを受けて
       皆さん健常者をお迎えの時より、優しくエスコート?
         もちろん終われば、お席に着席するまで
                 あたり前の事だけど、
               ・・・これが、なかなかね・・・
                   (ノД`)・゜・。
                明日はバレンタインデー
            でも何時もと変わらぬ、一日だろうな
                    それでは 
                      また
                     あ・し・た
                  ・・・("^ω^)・・・