ぺんぺん草の音は春の音?("^ω^)・・・

おはようございます。
       rei ブログお立ち寄り頂き有難うございます。
 2018、2、21
    きょうは何の日・・・漱石の日記念日
        当時の文部省が文豪として、夏目漱石に対して、
        文学博士の称号を贈る予定だったが、これを知った
        漱石自身は自分に肩書きは必要ないとし、1911年
        明治44年2月21日称号付与を辞退する旨の手紙を
        文部省専門学部局長に送った事の気概をたたえて
        に,由来し記念日となったようです。
                     ・・・("^ω^)・・・
    2月20日
        晴れ、暖かい一日、雨・雪の予報がが変わった。
        バスでお花の稽古場に・・・
        電信柱に、尋ねインコちゃん の紙が貼られていた。
           名前は、とこちゃん、見つかれば良いいですネ
   

    イメージ 1  

                       
        オカメインコちゃん、去年12月迎賓館見学の時に、
        野生化した? おかめインコちゃんの10数羽が群れ
        なして、飛びまわっていた・・・けどなぁ~
        とこちゃん、
        どこかで、自由を満喫してて、くれば良いけどなぁ~
        
                 今日のいけばな、 
                     花材 
          啓翁(ケイオウ)桜 ・ カラー ・ ハラン
イメージ 2

      チョットお手直し、して花器の角度を変えて、見ました。
                 一枝動かして
            如何かしら、ちょっと変わったかしら・・・
イメージ 3
     
       同じ花材でも、ぜんぜん違う感じに、活けられていますね
          活けてる人の 考えと、枝・花器によつて・・・
        実際と写真とは、幾分違うけれど、写真で見ると
                ハランの葉1枚に変化を
          カラーの花をもう少し低くしたら、どうかなぁ~
 イメージ 4
        今日はブログ生け花教室になってしまいました。


     午後からは、一層暖かくなり、帰り道の街路樹の根元に
              雑草、ナズナの花が咲いて居た。
                   ぺんぺん草?
イメージ 5


          ハート形の実がなり、この実の部分を持って、
       茎の皮が切れない様に下にひっぱり、実をぶらぶらに、 
          幾つか繰り返し、耳元で振ると、音がする・・・
                    YOUには、
               どんな音に聞こえる、かしら
                  それでは、また
                    あ・し・た
                  ・・・("^ω^)・・・