こんな事初めて~   ・・("^ω^)・・・



おはようございます。
  今日は何の日・・・歌舞伎の日         
イメージ 1
1607年2月20日 出雲の阿国という女性が江戸城
       徳川家康らに、初めて歌舞伎踊りを披露、それ以降、
       少しづつ形を変えながら、現在の歌舞伎のスタイルが
       定着して行きました。
       ちなみに、明日2月21日は、歌舞伎座開業記念日です、
                  ・・・("^ω^)・・・
 2月19日 晴れ、
   昨日の事、rei 2つの?初めての経験と・見た事。
       スーパーの清算、近頃清算 が多くなり、チェッカーが
       バーコードを通し、精算機に・・・行った rei ・・・

          次の方が隣の精算機に来た時の事、
       この品お買いになりませんでしたか?と声を掛けられ。
       その方の籠に入っていた?
       
        確かに籠に入れた商品だけど・・・バーコードを通した?
       レシートを見る余裕はなく・・・
       次の人の籠に入って居る事は、
       Ⅰつは後ろの人の会計で、支払いがされている。
       2つめは、チェッカ―が籠の中の。見落とし?・・・
       籠の隅に・・・未払いの物?
                              
イメージ 2
   空のはずの籠      こちらに移動
                  (籠の隅にチェツカーが見落とした品物が)
  

  reiは後ろの人が支払った?と思い、その方に支払いを、申し出たが、
   品物も要らなく、代金も要りません・・・と品物を reiの・・・籠に入れ
                   立ち去った
              こんな事て、初めての経験
 もしかしたら、チェッカーが、籠の片隅にあつた品の見落としたままに
    移動した籠に、バーコードを通した商品を・・・入れたのかな?
                 
               これだと、未払い商品?
           何とも、おかしな、初めての経験でした。
                  ・・・("^ω^)・・・
   この買い物が終わり、バス凄い長蛇の列、道路の渋滞だ・・・
       
        バスの乗換で次に来るバスのを待つ間の事
           5人ほどの男女が来た、賑やかだ、
        今日の戒名は優しい文字で分かりやすいね・・・
           の話を聞き、お通夜の帰り道?

    その中の一人が、空を見上げ、あれ、オリオン座だよね・・・
      あ~そうだね、綺麗に見える・・・などなど、賑やか・・・
             reiも夜空を見るのが好き
  けれど、星座の事は分からないので、この機会にと夜空を見上げた
イメージ 3
                  その内バスが来た、reiは座った・・・
           一緒にに乗り込んだ人達が立っている
 
      ふと、前をみると一人が 遺骨 を片手に持ち、つり革に・・・
                エッ・初めて見た光景。
              もう一人が遺影を持っていた。

         バスの座席が空いたので、余ほどお座りになったらと 
                声掛けしたかったが・・・
                異様に明るい話し声。
  
     遺骨は電車・飛行機等は手荷物扱いとの事、バスも同じかな。
            持ち物なので、制約はないけれど、
             やはり風呂敷に包む成りの
               心づかいが必要かな?
                チョット\(◎o◎)/! 
    
                 それでは、また
                   あ・し・た
                 ・・・("^ω^)・・・