myガラケイ、今日でお別れ?"(^ω^)・・・



    おはようございます。
      rei ブログお立ち寄り頂き有難うございます。
 2018、3,5
    今日は何の品・・・サンゴの日
         世界自然保護基金が1996(平成8)に制定。
            サン 3 ゴ 5の 語呂合わせで…
           サンゴは動物で大きな役割を果たしているという、海の中の
     生物の25%を保護していると・・・魚のより良い住処に・・・
イメージ 1
 学研図鑑より
     光合成をしていて、2酸化炭素を吸収し酸素を排出、その量
     は木の6~16倍で、地球の温暖化を防ぐ為に役立ち、また
     自然の防波堤になつていると言う。今はオニヒトデの繁殖に
     よりサンゴが危機に・・・オニヒトデは、汚染水の成分を好み
     繁殖が進むという・・・
            サンゴを守る為に・・・出来ることは、
               何をしたら良いか、考える、
                  サンゴて何?て
                  考える日かなぁ?
                  ・・・("^ω^)・・・

   3月4日、晴れ、暖かい朝、午前中自転車散歩に出た・・・
        最初に目にしたのは、黄梅・・・無造作に咲いて居る
        携帯カメラを向けるが、画面が白く霞がかかった様に
           シャッターを押してみた、パチリ音はした。
          画像は霞がかかった、この画像、あれれ・・・
       何度写しても、だめ?いよいよこのガラケイも、お別れ?
        午後からauに行こう、今日は日曜日は混むから
              明日にしよう~・家に向った
イメージ 2
        途中で・・もしかしたら?・・・頭によぎった・・・
       携帯を取り出し、カメラのレンズを拭いて、見た
     ん~・・大丈夫・・・かなぁ~シャッタ―を押し、画像を見る
                        お試し・・・画像
       撮れてる・・・普通に、レンズが汚れて居ただけでした。
                 (`艸´;)~ あ良かった。 
イメージ 3
           安心して、遠回りして・・・公園の前に
      reiの ちいちゃな果実、木イチゴの葉が出て来ていた。
        まだまだ先だけど、白い花が咲き、木いちごが・・・
                 秘密の果実園なの
イメージ 4
           午後から買い物の予定でパソコン前
    旅の資料集めのはずが・・・・・・、あれ母さん居ないの声
        娘がやって来た、きのう千葉にイチゴ狩りに・・・
               お土産にイチゴは無かった。
     お土産のイチゴ高くて・・・スーパーでも良いのが買えるから
                  ホントの話ね・・・
            お土産は 食用なの花・春のお花
                こんな形になりました。
イメージ 5
1月の誕生祝いに頂いたアレジメントのお花が、お別れ時期に
       籠をそのまま利用して、花々を活け込んだ、ポピーは
              明日には全部、咲いてしまうけど
             玄関なので、何処から見ても良い様に
               さて、今日はここまでで・・・
                   また、 あ・し・た
                    ・・・("^ω^)・・・