川口密蔵院・・・ブラリ一人散歩("^ω^)・・・①



おはようございます。
               reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
   2018、3、17
         きょうは何の日・・・マンガ週刊誌の日
      
     1959年(昭和34)年のこの日日本初の少年向けの週刊誌
     少年マガジン・少年サンデーが創刊された日。
     マガジン1冊40円サンデー30円で販売され、初刊はマンガは
     少なかった。
    表紙は野球のスーパースターの長嶋茂雄・相撲の朝潮太郎さん
イメージ 1
        マンガ週刊誌も華やかな時代もあったけれど、
          今は減少の一途になっていると言う、
      一時代は電車に乗る人が新聞・雑誌を持って居たが、
            人々のライフスタイルが変わり、
               スマホに変わった事が
                  活字離れが
                漫画週刊誌の減少に?
         -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
  3月16日 今日は曇りから雨に・・・
     きょうは何の日を書きながら、我が家でもマンガ週刊誌が
     何時も あったなぁ~そんな事を思い出した。

     まだ、名残りが・・・コミック本が我が家に・・・   
     古いものばかりだけど・・・マンガ週刊誌で、人気のあった。
イメージ 2
        
イメージ 3
      今は寝る前にこち亀を1から見始め、70巻まで見て居る
      120巻ぐらいあるので、まだまだ時々吹き出しながら・・・
               ・・・("^ω^)(*´艸`*)・・・
    
        雨の中だったが、安行桜を見に、川口密蔵院に
               バスに乗り15分、出かけてみた。
          午前中は野暮用・・・と午後は公民館イメージ 4
               日曜日は混雑だろう・・・
      バス停安行支所から歩き、川口密蔵院へ、何年ぶりだろう
           もう満開?ヒヨドリ達の声が賑やかだ

      人影は少ない、時々行き交う人と綺麗ですネの、ご挨拶
       今日は綺麗な安行桜を・・・また明日は違う角度から
イメージ 5
     

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8
        安行さくら、ソメイヨシノの桜が咲く1週間前ぐらいに
                 見ごろになると言う。
         今地下鉄元郷駅 ローターリーも、きれいかな・・・
      
     密蔵院の景色も、何年も前と違い整備され、見る処がいっぱい
             安行桜、満喫した、一人ぶらり散歩。
                  それでは、また
                    あ・し・た
                 ・・・("^ω^)・・・