さくら吹雪の始まり("^ω^)・・・



     おはようございます。
        reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
  20,3,31
    きょうの出来事・・・日本で初めてハイジャクが起きた日
      よど号ハイジャック、1970(昭和45)年、羽田発福岡行きの
      日航機が赤軍派9人に占領され、北朝鮮平壌行を指示され
      たが・・・韓国の金浦空港に着陸し、山村新治郎政務官
      人質が入れ替わり平壌へ・・・
イメージ 1
      このハイジャク2年後には機長は退職勧告・政務次官
      生活も一変し、その後は不運な人生に・・・
      フリーで良かったのかな?・・・
      機長は数十年後、転売されたよど号、プライベート機に          
      なったよど号に対面、室内は絢爛に、機体は白に塗り替え
      られた機だったが、操縦かんを握りフライトし、まだ何時でも
      就職できる・・・と称えられ、記念にキャプテン帽を贈られた
      …の逸話が・・・
      その時の職業は夜勤の警備員・・・あのハイジャックの中
      には日航との間に語れぬものが・・・

            乗客の中には、生涯現役の医師、
         日野原さんも人質にいらしゃった・・・とか
            人生観が変わったと語られて居た。
           
                  今は、より厳しいチェックが行われて、いますね
             ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈
   
    3月30日 晴れ、昨日より気温が下がった・・・が午後からは温い。
       バス定期購入の為、JR川口駅まで何時もと違う路線で・・・
       
      川口駅前にあるリリアパーク、数年前に桜の木が大きくなり
      間引いた事も・・・初めて、ゆっくり眺めた・・・  
      公園内から、電車を眺めた・・・京浜東北線下り線   
イメージ 2
  しまった・・・帰りに電車に乗れば良かった京浜東北線上り・・・
イメージ 3
       あっこの電車は 東北本線、川口には停車しない。
イメージ 4
  4月1日からは中核都市として、人口50万人の都市で急行電車の
           止らない駅は日本で一つとか・・・
         電車の中から見る、サクラも綺麗だろうな
    子供の頃から、電車の駅に近い処に住んで居たからか、
     電車を見るのが好き、男兄弟に囲まれたせいかしら?ね
            さぁ~今日は、ここまで・・・で・・・また
                   あ・し・た
                 ・・・("^ω^)・・・