カヘェオレのパフォーマンス & バケツに咲く花("^ω^)・・・





     おはようございます。
        reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
  2018、4、13
    きょうは何の日・・・喫茶店の日
    1888(明治21)年4月13日、東京・上野に日本初の喫茶店
    可否茶館 (かつひさかん) がオープンした事を受けて
    記念日に制定されました。

イメージ 1
           1階がビリヤードで2階が喫茶室の洋館造りで低価格だったが
    当時はあまり受け入れられなく、5年足らずで閉館になった。
    喫茶店は喫茶店営業(酒類以外の飲み物・茶菓子を扱う)許可
    が必要ですが、殆どが飲食店営業許可を受け、食品調理設備
    を設けて、飲食が出来る処が、多いですね。


                             

       もう~前の事、今もこんなお店もあるのでしょうね
               
    カフェオレを注文すると、喫茶店の渋い年配のマスターが
   格好良く・・・入れてくれた、カフェオレ 最初見た時はびっくり・・・
                 身近にまだ、あるかしら? 
           
   この写真は、カフェォレのパフォーマンス画像からお借りしました。 
     高い位置から、ミルクとコヒーを器に注ぐ、あの時と同じ            

  イメージ 2
   4月12日  晴れ 昨日の風は?・・・今日は穏やか 夏日に
              お花達も、ゆっくり愛でる…間もない
                   夏日でゲンナリ・・・
          ひよどりの姿が少なくなった、もうお引越しかな
                
              今日も自転車散歩に出て、
     鵜は?今日はペアで居た、今日は何時もより近くにいる・・・
          ガラケイ・カメラでは撮れないけど、挑戦
イメージ 3

逆光かも
                   イメージ 4
    今年も咲いた、バケツ藤・・・
イメージ 5

  イメージ 6                    イメージ 7
    今年はオマケが
          バケツの途中には、スミレの花が咲いて居る 
        
             良い香りがして・・・綺麗~
イメージ 8

           暫く眺めたり、携帯カメラで写真撮りに没頭していたが・・・
      きれいだろ・・・と声を掛けられた。前にある工場の方・・・
         花が終わると虫がスゴク・・・て、と云われた。
        やはり、手をかかけて、いる方がいらっしゃった。
       
       昼間は暑かったが、日が落ちてからは、ひんやり
                 それでは、また
                   あ・し・た
                ・・・("^ω^)・・・