タイタニックの悲劇のあった日・ システムが破損してますの表示("^ω^)・・・?


        reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
  2018、4、14
   きょうは何の日・・・ タイタニック号沈没
                     SOSが初めて発っせられた日  
   豪華客船タイタニック号がイギリスを出発し、ニューヨークを
    目指し航行していた。
    1912(明治45)年のこの日ニューファンドランド沖で氷山と
    衝突沈没し、乗客乗員2000人のうち約1500人が犠牲に・・・
映画にもなり、誰もが知る海難事故が起こった日です。     イメージ 1       

     1992年まで使われて居た、船の遭難信号SOSですが、
     世界で最初に 1912年4且15日 SOSを発したのが、
            タイタニック号だったのです。  
      
     しかし SOSが国際遭難信号として正式採用されたのが         
            1912年7月5日 以後にSOSに・・・以前はCQD
          タイタニック号は何故と云われますが、
        タイタ二ック号の通信士は情報をキャチしていて、
      最初は、CQD を発信し、その後SOSを発信したと言う。

        遭難信号がまだ確立されて居なく、不安を感じ 
        CQDとSOSを装備したのではないかと・・・
      
      タイタニックの映画と言えばこのシーンが・・・はやりましたね
イメージ 2


イメージ 3
   2016年にタイタ二ックⅡが出来る予定が 2018年に進水とか?
     中国で造船で・・・なにやら不可解なお話・・・みたいな?
           陸の上なら、大丈夫・・・沈没しないから?
                 可笑しなお話でした
          ⛵~~~🚢~~~⛵~~~🚢 ~~~⛵
  
   4月13日  昨日よりは寒い感じ、昼頃からまた風が・・・
     
      パソコンの不具合,セキュリィシステムが破損の表示がでた。
     
       今日はここで、お休みします。としたのですが、
    今までと何か違うので、全部NOにしたら、消えた・・・
    危ない処だったかも・・・今日はこれから様子見に・・・
    
                それでは、また
                  あ・し・た
               ・・・("^ω^)・・・