今日は、418 の 日  118 の 日もあるのよ("^ω^)・・・




    おはようございます
       reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
 2018.4.18
    きょうは何の日・・・よい歯の日
       よ(4) い(1) は(8) の語呂合わせの、よい歯の日と
      日本歯科医師会が制定した記念日。
      同時に制定された、11月8日の「いい歯の日」も語呂合わせ
イメージ 1

      よい歯・いい歯・・・の違い、
      歯医者さんも???・・・と書かれてました・・・("^ω^)よ
      歯に関連する記念日、なな・・・んと・・・20近くも・・・
      8月8日・・・ハチが並んで、歯並びの日が・・・有るとか
      毎日使うもので、なかなか50年以上何事も無く、使える
      物は、なかなかありませんね。大切にメンテナンスしながら
      使わないと・・・・人生80年時代だから・・・
                           
  4月17日 曇のち雨・・・
      家の中から見える様に、アーチにツルバラを植えてあった。
      手入れに棘が邪魔した。その頃まだ珍しい、棘の無いバラ
      モッコウバラを植えた、ツル薔薇は退化してしまった。
                                    
 窓から見るモッコウバラと、小鳥のエサかご、今は空き家。
イメージ 2
     
今日は、お花の稽古日、
           花材はアリアム・ストレチア・ドラセナ
           本数は少ないが、綺麗な取り合わせ
イメージ 3
       全く違った色合いの変形花器の取り合わせに挑戦
                           花卉の 穴の空間が生きて・・・                         
                 下の作品は大胆に
イメージ 4
       同じ花材でも、選ぶ花卉と生ける方の感性により、
             全く違った感じになりますね。
    
        自然界はすっかり緑なって、あっという間に初夏の花に移動中
            毎年とはちょっと違う、すべてが早い
                クレマチスも咲き始め 
イメージ 5
                ボタンの花も咲いてるが
                     塀の中  
                   それで、また
                    あ・し・た
                  ・・・("^ω^)・・・