今日は、地 ビール の 日 ("^ω^)・・・





    おはようございます。
      rei ブログお立ち寄り頂き有難うございます。
   2018、4、23
     きょうは何の日  ・・・地ビールの日・・・ 
イメージ 1

             ビールの美味しい季節ですね。
    日本地ビール協会を中心とする「地ビールの日選考委員会」が
    平成11年に地ビールに定めました。この日はドイツのビール
    純粋令が施行され日で、ドイツのビールの日にもなって居ます。
    日本の大手5社を除き、製造会社は299社、醸造中は317とか
              沢山の地ビールがありますネ・・・
     
                              

   2018、4、22  晴れ・・・ι(´Д`υ)アツィー夏日  
                ビールが美味しい 

          午後3時過ぎ 市放送で光化学スモック注意報がでました。
     
     日差しが強いので、午後4時過ぎに買い物と自転車散歩に
 
 あの雪で、立ち木になつたカイコウズに、葉の付いた枝が 出て来た。
     今年は咲かないかも知ないけれど、また咲いてくれるかも
  イメージ 2
               華やかな赤い花、アメリデイゴ 
                 沖縄で咲き始めたとか

           目の前に広がったのが、たんぽぽの綿毛
               イメージ 3
            もう、綿毛が半分飛び立った、たんぽぽ
        たくさん揺れてる姿が綺麗だけど、どうも撮れないので
            拡大にして見た、なんか素敵、自画自賛

            お久しぶり、シロツメクサの花を見た 
イメージ 4
   幸わせの、よつばのクローバーを探す雰囲気ではない、駐車場
             やっぱり、公園とかが、良いわね
                よく 花輪を作ったなぁ
               
                  それでは、また
                    あ・し・た
                  ・・・("^ω^)・・・