カラスに油断大敵・・・汚くすると、やってくる("^ω^)・・・





   おはようございます。
        reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
  2018、4、22
    きょうは何の日・・・ 清掃デー記念日

      1954年 昭和29年のこの日、それまでの 「汚物掃除法」を
      改正して「清掃法」が制定された。
      汚物掃除法は、伝染病の蔓延を防ぐ為に制定されたもので、
      これにより、ごみ収集が市町村の 業務と位置ずけられた。
     
      高度成長期には大量消費・大量廃棄によるごみ問題が生じ                 
      ごみ焼却場事態が公害発生源になり、清掃法は 全面的に
      改訂され 廃棄物の処理及び清掃に関する法律が成立し、
      清掃デー記念日になりました。

      市町村により、回収品目等、大型ごみの回収などが色々
      ですね。この頃はカラスが幾分少なくなりましたが、油断大敵
      汚くするとやって来ます。      
     住民の人達が、皆さんが気を付けて、綺麗にしたいですね。
            市町村により違う型の清掃車ですね
イメージ 1

イメージ 2
      
   2018、4.21   晴れ ι(´Д`υ)アツィー・・・
      今日は午前中ブラブラ歩いた、今はオオムラサキツツジ
         あちらこちらに咲いて居るが、ここの木は大きく、
 家が一軒建つ程広いイメージ 3

       エニシダが満開、おや、足元にムラサキツユ草が・・・
イメージ 5

イメージ 4
      
     午後からは公民館 イメージ 6ダンス、今日は男性プロのレッスン、
     男性2名とプロとで3名、女性5名なので、種目毎に2曲踊る
     男性は大変・・・

     何時も云われる・・・何曲でも踊れるのは、よほど筋力をつけて
     訓練されているか、只,何処も使わず,ただ動いているだけ・・・と

     さて・・・reiは?・・・疲れは感じるが・・・年齢のせい???ネ 
     今日はワルツは、PP~シャッセ・・・を 重点に・・・
            (たまにはダンスらしい言葉もね)
          
                 
     疲れたけれど、心地は良い・・・
                 今日は、女子会お茶タイムは無しに帰宅。
     これで今日の一日が終わった感じ・・・     
    
                   それでは、また   
                     あ・し・た
                  ・・・("^ω^)・・・