朝風呂大好き~・・・(・"^ω^)・・・

    おはようございます。
       reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
   2018,4,26
    きょうは何の日・・・良いふろの日
 よ(4)い ふ(2) ろ(6) 語 呂にちなんで記念日に制定。イメージ 1
                       
親子でお風呂に入り、対話を深めたり、家族同士のふれあいを
    促す事を目的として。
                rei は朝のお風呂が大好き。

 元々日本のお風呂は蒸気により身体を蒸らす 蒸風呂が主流
    だそうです。
    また世界的には、「アメリカ人は身体を綺麗にする為」 に風呂
    入るが、日本人は身体を綺麗にしてから、風呂に入る」と認識され、                 
    国や文化によって、風呂のとらえ方はまちまちです。

                     もうすぐ、菖蒲湯ですね
                                 イメージ 2
                                
  
   4月25日 朝 雨 強い雨・・・お昼少し前に雨があがり、晴れた。
         蒸し暑い・・・
         自転車散歩に出た。
         カラスの気になる鳴き方…何処にいるのか、👀キョロキョロ
         いたいた・・・比較的低い位置に・・・止まり、何かを見てる。
         猫がいる、もしかしたら・・・ネコを狙っている?

         ネコが車の下に・・・すると見えやすい位置にとまり、監視
         出来る位置に移動・・・ ネコも感じているのか・・・
         車の下から、走り出た・・・カラスも猫と同じ方向に・・・
        
         前にもこんな光景をみた、1週間毎朝来て、猫を威嚇し
         2羽で追い回していた。楽しんでいたのかな。
          
      よそのお宅の道路際に、オダマキが咲いて居たいた。            イメージ 4
イメージ 3

イメージ 5

   レットロビン(ベニカナメモチ)の垣根にも花が咲き始めている。
イメージ 6
           
                 それでは、また
                   あ・し・た
                ・・・(・"^ω^)・・・