上野恩賜公園の開園日 で~す。("^ω^)・・・




 おはようございます。
        reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
   2018、5、9
      きょうはこんな事・・・上野恩賜公園が開園した日。
   イメージ 5
  

 1876(明治9)年5月9日、東京上野に総面積53万㎡を誇る広大な
 上野公園が完成して開園した。正式名称が上野恩賜公園で日本で
 初めて 公園 に指定された施設です。
  久しく訪れてないので写真を覗いてみました。    

                         東京国立博物館
イメージ 1
                国立西洋美術館     
イメージ 2
                       国立科学博物館                  
イメージ 3
                                   恩賜上野動物園
イメージ 4

    など多くの文化施設を内包した大きな公園。
   上野動物園西郷隆盛像・桜の名所・不忍の池の蓮など名所が
   いっぱい~。
   遠くは無いけれど、なかなか行けない上野、人であふれんばかり
   の街ですね。
   
 5月8日・・・曇・雨  
   今日は一日家の中・・・で過ごした。
   7月京都行き・・・貴船の川床の経験も、やっと念願かないそう・・・
   ホテルもかろうじて、予約が取れた・・・9名新幹線も予約が出来た。
   何時ものメンバーだが・・・昔お嬢さんばかり・・・だが賑やかだ・・・
   今回は歩くの苦手組の為、定期観光バスを利用する事に。
   旅館と違い、夕食が・・・あれがいい・これがいい・・・となると大変、
   やはりバイキングかな・・・これから調べないと・・・ 
     
   あすも、雨模様けれど運動不足解消の為に、明日は外に出よう~
                 それでは、また
                   あ・し・た
                 ・・・("^ω^)・・・