日本で自動車事故の第1号は?・・・\(◎o◎)/!




        おはようございます。
        reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
   2018,5、10
       きょうは何があった日・・・自動車事故の第1号は?

イメージ 1
      
      1900(明治33)年5月10日、後の大正天皇となられる
    嘉仁親王と後の貞明皇后九条節子さんの結婚式が行われた。

     これを祝し,サンフランシスコ駐在日本人会から1台の電気式
             自動車が献上されたのでした。

     初めて見る電気自動車で宮内庁が献上前に試運転をした処
         偶然に?、ブレーキが効かずお堀の中へ。
           そのまま車はお蔵入りになったと・・・
      警視庁史に残る自動車事故の第1号とされています。
                 
                  \(◎o◎)/! 
              こんな事もあったのですね
 
         (@_@) (>_<)     (@_@) 
   
  5月10日 雨、のち曇り
   朝のうちは、雨と突風・・・が、傘挿し自転車は無理・・・と云うより
   市条例により禁止に・・・、

      あるお宅に行くと、レインコートが干されて居たので、このコートは
       雨が浸み込まないの?・・・と尋ねたら
   自転車通学には、レインコート 着用が条件ずけられて、長時間
   着ても、浸み込まない・・・と・・・売り場を尋ね買い求めた。
   〇年〇組の名札書きが付いて居る・・・
   
   今日 おはつ・・・古い言葉ネ・・・
   着心地う~んネ。自転車散歩に・・・
   久しぶりの感じ・・・雨の中・・・あの花は、ジャガイモ?  
   遠目で見てズームした        これと同じ様です。
          イメージ 2   イメージ 3
 















                雨の中での写真
         次はスモークツリー雨で余計で煙って撮れた。                
イメージ 4
        
   雨が多いこの頃、一日で何センチも伸びる竹、ここでもこんなに。       
イメージ 5
        
         ちょっと肌寒い、午後からは雨は止んだけれど、
              お日様は明日まで、お預け?
               今日は少し早いお休みに
                  それでは、また
                    あ・し・た
                  ・・・("^ω^)・・・