ゴミ0の日ですよ~ ("^ω^)・・・ゴミは持ち帰りましょう。





         おはようございます。
      reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
  2018、5、29
    1975(昭和50)年に、愛知県豊橋市市民運動として、530
    ごみゼロ 運動が始まった事を契機にこの運動が各地に広
    がり、1985(昭和60)年7月に運動10周年を記念した全国大会
      が開かれた際、毎年5月30日を「530の日」とする宣言.

   イメージ 1
     豊橋市から全国に広まったこの運動も「自分のゴミは自分で
     持ち帰りましょう合言葉にし、この運動を通じゴミを拾う事で、
     ごみを捨てない心を,育む事を目的としてる。
         各市町村で、ごみゼロ運動は行なわれています。

                  ・・・("^ω^)・・・

    5月29日・・・晴れ
    午前中は家の中・・・で午後からは、お花の稽古にバスで・・・
    行く道の途中に、キンシバイの花(錦糸梅)が咲いて居た。
イメージ 2
   今日のお稽古花は   
           ニューサイラン・ひまわり・カスミソウ
              もうひまわり夏らしいですね  
             ベテランさんが活けました。イメージ 3

               こちらは、初心者の方
      コメント…今日はちょっと変わった感じに活けてみました         
            写真より、目で見た方が見栄えが・・・
イメージ 4
           生け花って、写真写りの良い作品と、
               目で見た時が良い作品
               どちらも良い作品もあり
          同じお花でも、同じに出来あがる事はない
               ところが面白いですね。
     見本花があると、個性が無くなり、同じような花になりがちに
            
                   それでは、また
                     あ・し・た
                   ・・・("^ω^)・・・