元号の日・・・("^ω^)・・・もう、夏のお花ね


     おはようございます。
        reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
   2018,6、19
     きょうは何の日・・・元号の日
      645年(大化元年)のこの日蘇我氏を倒した中大兄皇子が、
      日本初の元号「大化」を制定した。

      以来、平成まで247の元号が定められている。
      明治以前は、天皇の交代時以外ににも随意に改元していた。
      
      明治に改元された時に、「天皇一代に元号一つ」 という
      「一世一元の詔(みことのり)」が発令され、明治以後は、
      新天皇の即位時に改元する「一世一元の制」に変更された。
          
      平成を迎えた時のこの画像をみてから30年経つのですね
            小渕恵三さん  のちの総理 ですね
イメージ 1

          2019年5月1日に改元、さて次の元号は?
      
     6月19日・・・曇り雨 気温が低い 大阪で大きな地震・・・
                            お見舞い申し上げます。

     国道歩道橋が無くなった。3月25日ころこの歩道橋の撤去が
            決まり発表されたので写真に収めた
イメージ 2
 
     
イメージ 3
          殆ど渡る人が居ないのと、老朽化で撤去に
       此処に見えたはず・・・日々 徐々に・・・階段が取り外され
       最後は土曜日の深夜に国道122の通行止めにし撤去され
                あれ~ない・・・でした。
     この処気温が低いけれど、もうこんなお花が咲いて居ました。
               エンジェルス・トランペットフラワー
       イメージ 4

                      野カンゾウ    
イメージ 6
                  
                    ノーゼンカズラ
イメージ 5
             
           何故か、オレンジ色が夏色?の お花
          生け花も良いけど、外で見るお花は格別ね。
              それでは、また、あ・し・た
                           ・・・ ("^ω^)・・・