ボーリングの日("^ω^)・・・ お母さんは大変ね・・・




    おはようございます。
       reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
      2018、6,22 
           きょうは何の日・・・ボウリングの日
 
      近代的なスポーツのイメージがあるボーリングですが、
         江戸時代の末期には長崎の出島を通じて
                日本に入って来たようです。 
イメージ 1     
   文久元年 (1861年)  6月22日、長崎で発行された英字新聞に
       ボウリング場の新装開店の告知が掲載されました。
  このボーリング場が日本で最初のボーリング場であると思われる為
              社団法人日本ボーイング協会が
               昭和47年(1972年)にこの日を
              ボーリングの日と定めたのでした。
        今でも、ボーリングは静かなブームで、若い人から
          お年寄りまでの、愛好者がいらしゃいますネ
                 ・・・("^ω^)・・・
 6月21日  曇  
  シマネリコ の 花              鳳仙花の花も咲いて居た。イメージ 4
イメージ 3
   
  暑かったり、寒かったり、これに反応した白藤がチラホラ咲いて居る                        
イメージ 2

  今日の出来事・・エレベーターを降りた時の事、
      ドアが開き、幼い子と赤ちゃんを載せた乳母車の母親が・
      母親はreiの降りるのと同時に乗り込んだ。
      幼い子は、お行目儀良くreiの降りるのを待っていた。
      母親が乗り込んできたので、安心していたが・・・

      ほら、早く乗らないから、ドアが締まちゃう・・・危ないでしょ・・・と
      後ろから母親の声が・・・
      
      えっ・・・先に乗り込んだお母さん、ドアの開きボタンを押して
      いなかった?・・・の
      小さなお子さん、二人連れてるのは大変ね。

               それではまた あ・し・た
                 ・・・("^ω^)・・・
      
      書き終わり、写真が全部消えてしまった。