日照権の日・・・("^ω^)・・・    今日のいけばな・・・





            おはようございます。
        rei ブログお立ち寄り頂き有難うございます。
   2018,6、27
    きょうは何の日・・・日照権の日
    1972年(昭和47年)のこの日、違法建築の隣家によって、日照
    を奪われた問題で、最高裁
        「日照権と通風権が法的に保護するのに値する」という
                初めての判決があり、
これにより日照権・通風権が確立したのでした。
イメージ 1
          市内での病院、前は3階建が建っていたけれど・・・
               隣の空き地に建てたけれど  
        日照権問題でこんな建物に・・・でなったのかな?
イメージ 2
          今は隣にマンションが建っているけれど・・・
           日照権なかなか難しいようですね。
 
    6月26日・・・晴れ・ι(´Д`υ)アツィー、クーラ―を入れたよ・・・
    午前中は家の中で・・・
         午後からはお花の稽古に
               今日の花材は・・・蒲の穂・ゆり・ソリダコ
                            皆さん気持ちよく 活けて居ました 。
                                                                       イメージ 4
イメージ 3

       今日の百合は沢山花付きなので、皆さん似てるかな  
                 葉の動きがそれぞれね・・・
イメージ 5
           
イメージ 6
          帰り道、あれこれは・・・あなたのお名前は ?
                  あしたの宿題ね
      
                              それでは、またあ・し・た                           
                  ・・・("^ω^)・・・