ビートルズの日(記念日)今日も拍手で・・・




         おはようございます。
       reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
   2018、6.29
       きょうは何の日・・・ビートルズの日(記念日)

1966年(昭和41年)のこの日、人気絶頂のイギリスのロックグループ
  ザ・ビートルスが初来日、羽田に到着500人程のフアンに迎えられ
  物々しい警備は宿舎や講演会場でも厳戒に行われいた。翌日から
  3日間5回公演が行われたが、学校をさぼった高校生が6520人が
  補導された・・・とか、怪我人はでなかった
              記録が沢山残る公演でした。
イメージ 1
   
   会場となった日本武道館はこれまで、ロック公演は許可されて
   居なかったが、イギリス王室の御前コンサートが開かれている
   等の事を踏まえ、初めてのロック公演が許可されたと・・・

  イギリスでは、1963年11月4日に王室御前コンサートが開かれ
                  ジョンレノンが 
           安い席の方は拍手を、その他の席の方は、
                宝石を ジャラジャラ
             鳴らしてください・・・と言われた
                 55年前の事でした。
          イギリスは自由なお国柄で、ジョークとして
             有名なお話しとなって居ますね。
                今も気楽に拍手で
                 ・・・("^ω^)ゥㇷㇷ・・・
     
    6月28日  晴れ・・・ι(´Д`υ)アツィー 夜になっても・・・
      今日も自転車散歩に・・・見渡すと毎年咲いて居たお花が
      冬の雪の被害にあったり、気温に変化で咲く時期がずれて
      バラバラ咲いて勢いがない気がする。
      先日名が分からない、この花を探した、ディルかも知れない。          
イメージ 2
          今日、出会ったお花も名が知らないなぁ・・・        
         家に帰って検索・・・7月に咲く紫の花で検索
         葉も確認・・・西洋ニンジンボク・・・?ボク
          葉がチョウセンニンジン似て居る事と
           草でなく木なのでボク・・・・と 
               イメージ 3
            こんな大きな木になるのですって 
イメージ 4
            これでは、狭い処では植えられません。    
               夏の花で綺麗で良いけど
                 狭いお庭では。無理ね
                      残念
                     それでは、
                    またあ・し・た

                   ・・・("^ω^)・・・