公認会計士の日("^ω^)・・・遠い昔の事…(ノД`)・゜・。




    おはようございます。
       reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
  2018、7、6

      1948年7月6日に公認会計士法制定されたの記念して、
   日本公認会計士協会が7月6日を公認会計士の日と定めました。
イメージ 1
            これが公認会計士さんのバッジです。
             ご覧になった事?・・・ある?ない?
                 reI は ないの・・・
   正方形は安定感を持つ図形で世界経済を守る、公認会計士さん
                    の誇りを表現したといわれているそうです。

   難関の国家試験、公認会計士試験を合格なされ、企業などの
   お金の情報から正しい活動が行われているかを調べ、会計及び
   監査をする専門家ですね。

   もう、遠い昔の事です。短大を卒業し自営の帳簿の手伝いを・・・
   簿記学校へ・・・簿記検定3級はすぐに・・・2級になるとそれなり
   に難解かな、そこに立ちはだかったのが、算盤です。

      原価計算等の計算が問題中に数式は分かっても・・・算盤が遅い
   rei 不合格…(ノД`)・゜・。計算がおわらなくて・・・ 

       受験は、何回かに分けて合格すれば良いとか ・・・
      公認会計士を目指す浪人生(たまご)が・・・一緒に勉強して
               いました、簿記学校の検定は1級まで採れたけど 
                         今なら計算機があるのに~なぁ~の思いも
              それもとお~い昔のお話
 
        今はこんな電卓もあるの?どうなってるのかしら? 
                   ("^ω^)
イメージ 2
   
       こんな事で、公認会計士の日を選択してしまいました。
                    ・・・("^ω^)・・・
                 
 7月5日  雨・風が強い  
           今日は雨の降る中、自転車散歩。
 風がかなり強く、ヒメリンゴ?ゆれてなかなか撮れないイメージ 3
          お花咲いてた?花が無いと実らないわね
     
イメージ 4
     カシワバアジサイ  随分お行儀良く咲いて きれいですね・・・
         白いろから枯れ色になって行くのかしら  

         今日も気になる、このお花撮ってきました           

イメージ 5

             気になる空模様、もどり梅雨?
           関東は梅雨明け宣言もあったけれど
                関西で大雨の様子
              京都行きも思案のしどころ
        ここへきて、予報が変わって来ているけれど
                旅支度もしなくては・・・
                  それでは、また
                    あ・し・た
                 ・・・("^ω^)・・・