広島平和記念日・・・祈り(^。^)y-.。o○



      おはようございます。
reiブログご覧頂き有難うございます。
    2018、8、6
     きょうは何の日・・・広島平和記念日
        
     広島市上空で世界初の原子爆弾リトルボーイが投下され
      この原子爆弾により、犠牲になった多くの人々の霊を
       慰めるのと共に 世界の平和を願う記念日ですね。

    現在も戦争の悲惨さを忘れない為、平和のシンボルとして
             原爆ドームが残されています。

  もう何年前になるかしら・・・この前に立ち言葉も有りませんでした。
       自分アルバムから転写チョット立体感がない・・・
       実際に見た時には愁いがあり、息苦しかった。
イメージ 1
   外国の方は、良く調べておいでになる様な気が・・・
イメージ 2        
   広島県産業奨励館という建物で、県内外からと特産品などが
        集められて、広島を発展させる事を目的として
               建てられた建造物です。
   
   日本に原爆を投下される、予定では無かった説もある様ですが
   現実を見つめて進み、2度と起こさない、起こされない様に。
     
        
  
   8月5日・・・今日もι(´Д`υ)アツィー一日でした。
      昨日と今日は市のお祭り たたら祭りでした。
         家に居ながら見えるのが花火・・・ 
           ほんの一時楽しみました。
 家の中で見つけたのが、これミニ袢纏 花火図柄でした。イメージ 3

      イメージ 4 
   
           今年が40回のたたら祭りでした。
イメージ 6


イメージ 5

            それでは、また あ・し・た     

               ・・・("^ω^)・・・