怪談の日("^ω^)・・・   今日はこわ~いですよ~


     おはようございます。
          reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
  2018、8.12
     きょうは何の日・・・怪談の日

       お盆の頃になると出てくる芸能人・・・稲川淳二さんが怪談
       の第一回の公演1993年【平成5年】8月13日に開いた事を
       記念して登録制定したとの事です。 
                     イメージ 1
先月7月26日は幽霊の日でした。四谷怪談も語り口により
    怖さも変わるようですね。お化け屋敷も沢山有る様ですね。
    ポスターを覗いてみました。
         
       全国的にあるようですね。  ポスターだけでも怖い
イメージ 2

イメージ 3


イメージ 4




イメージ 5

         お化けはどうして、女性が多いのでしょう。
        社会的立場が弱いとされる女性が命を落として
       無念の思いから幽霊という立場から無念を晴らす
         思いをとげる事が多かったのでしょうね

    今日は怪の日・・・なかなか怪談は聞く機会が無いけれど
      お化け屋敷は行ける・・・わざわざ出向かなくても・・・
       あちらから~~こんばんは・・・て来るかも
                  今日はお迎えの日
                  お迎えに行きましょうね。
イメージ 6





         8月12日  曇
       今日は何処にも行かずに家の中
       これから夜空を眺める、雲の隙間から、もしかしたら
       見えるかも・・・
           ・・・ ペルセウス流星群・・・
              北東に見えるかな?

            それでは、またあ・し・た
              
              ・・・("^ω^)・・・