百万人 「打ち水大作戦」・・・記念日(^_-)-☆プリンター壊れちゃったかな


    おはようございます。
         reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
    2018、8、17
       きょうは何の日・・・百万人「打ち水大作戦」の日
                                                               アイニク(^_-)-☆スズシイネ
      
     国土交通省NPO法人日本フォラーム(東京)等の民間団体
     が2003年(平成15年)から実施 百万人 「打ち水大作戦デー」
     が8月18日発足記念日?に。
          
         「百万人が心揃えれば、熱した日本列島も少しでも冷やせる」
     と呼びかけお風呂の残り湯やエアコンの室外機から出た水を        
     使って家庭‣職場の人で打ち水を行なう日を。
 
     各民間団体が、それぞれ打ち水作戦を計画・実地されている 
                  日程もそれぞれに・・・ 
       イメージ 1      イメージ 2
 
             人と人との交流の場や水資源の有効利用の推進 を
          目標に目的 この事業が進められている。
                一度使われた水を使うのがルール。

  打ち水は日本の文化野一つ、世界でも打ち水の文化のあるのが
  スペイン、自宅の玄関に打ち水をするそうです。地中海沿岸部の
     一部では、海水を道路に撒く慣習もあるそうです。
 

    日本水フォーラムではヒートランド現象は百万人が一斉に
          打ち水をすれば2℃下げられると・・・

                                  涼しいクテ(^_-)-☆アイニクネ・・・
       
   
     8月17日・・・明日は打ち水で過ごそう・・・と思ったら
        昨日に続き強風・・・風向きが違う・・・北東の風                    自転車で南へ・・・行は後ろから押され早い事
         帰りは、少し向かい風で走り、横道そして
                 迎え風とジグザク走行
     
    プリンターの紙詰まりで、全部の紙が取れていないのか
                  調子が悪くなった、
            見えない部分に詰まったのかなぁ
             裏面を開けたが紙は見えない
           インクカートリッジ部分が動かない

イメージ 3

イメージ 4
     
      指示の通りに実行、次の段階に故障60と表示された。
            修理に出すより 買い替えかな?
             もう一度 色々やってみよう 
   
                  
               それでは、またあ・し・た
                  ・・・("^ω^)・・・