石炭の日・・・("^ω^)・・・ 訪問履歴が止まっています。




          おはようございます。
             reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
   2018,9,5 
          きょうは何の日・・・石炭の日
     
         1992年 (平成4年)通商産業省(現在の経済産業省)の呼びかけで
    日本鉄鋼連盟・ 電気事業連合会・ 日本石炭協会など、8社により
    9 クリーン 5 コール(石炭)の語呂合わせで制定。
                      2017のクリーンコールデーポスター
イメージ 1
      

    石炭はこれまでの、デメリットが指摘されてきたが、現代の技術で
    弱点をカバーし、再び燃料として使用する機会が増えているという

    石油に比べて効率が悪かった、エネルギー出力も、ミクロの単位で
    燃やせる技術を確率させた事で、石油にも勝るとも劣らない、ほどの
    エネルギーを生み出せるようになり、大気汚染物質の排出も格段と
    減らすことに成功したそうです。
      
    石炭は真っ黒・・・元炭鉱のあった町では、色々のものが作られ・・・て、
    こんなものを見つけました。 
    石炭ソフトクリーム  福岡県町村会      芦別石炭カレー夕張
   イメージ 2  イメージ 3
                              
    ソフトクリームの色付けは竹炭でようです。
                     人気があるそうですよ。
               ・・・カレーはレトルトカレー真っ黒カレー・・・

   9月4日  朝・・・20分位大雨・・・のち晴れたり曇
        午後からは風がだんだん強く成り・・・凄い風・・・23時でもまだ強い風
        生暖かい風・・・一日家の中で過ごした。
        

   今日も・・・つぶやき
        昨日から、訪問者履歴が動いていない。
        もし、ご訪問頂いた皆さん、お伺いが出来ません、申し訳ありません。
        ナイスを頂いた方も、ちょっと不備が出ているかもしれません。
                    ごめんなさい
                  それでは、また あ・し・た
                     ・・・("^ω^)・・・