カラスの日("^ω^)・・・  雨が降ると沢山咲くの・・・



       おはようございます。
          reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
   2018、9、6
        きょうは何の日・・・カラスの日
イメージ 2
          イメージ 1


     9月6日という日付けがカラスを英語にすると、Croe(クロー)となり
     9 (ク) 6(ロ) という語呂合わせである事が由来となっていると云う。          
     カラスの友の会はカラスを愛する人の集いとなっています。

     カラスをよく見ると愛らしく、面白いという事を広く、いろいろな人に
     知って貰う事を目的として、カラスの日については、カラスの友の会に
     よって制定されたそうです。
     日本で初めてカラスの専門誌を発行しているとの事です。

   からすの一文字烏 と 鳥 カラスは一本横棒がないのですね
   この一本が目を表している部分、カラスは目が黒く何処に目があるか
   分からないので棒を入れないと・・・象形文字からきているとか・・・
                                

イメージ 3
                                 日本漢字能力検定協会より
    
 8月5日・・・朝は晴れていた、夜明け前?雨の音で目が覚め、すると
     間もなく地震・・・これ位は大丈夫と思いながら寝床に・・・
     自宅の車庫は枯れ葉でいっぱい・・・
     強風と雨が止んだ玄関に咲いてた、ゼフィライサス(サフランモドキ
     レインりりー・・・このお花は、レインりりーがお似合いかな・・・と思う
     雨が降ると何時の間にか、蕾が出来て花をさかせる・・・

  イメージ 4イメージ 5

              また、明日6日には、咲いてくれるかな

     
         6日は カラス の 日・・・だけど 木曜日は生ごみの日
       この頃カラスの数は少なくなったけれど、時々やって来る。
        けれど、綺麗になっていると姿を消す・・・でも生きるために
                     一生懸命なのだろうな
               先日カラスが低い塀の上で鳴いている、
                     目の先に猫が
                  猫は車の下に、見張るカラス
               カラスは中々諦めずに、見張っている
                reiの姿も見て居るの・・・かも
                 そのうち諦め飛んで行った
                   
                     また、あ・し・た
                      
                    ・・・("^ω^)・・・