カーネルズデー ("^ω^)・・・ 今日はケンタを食べよ~





              おはようございます。
            reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
   2018,9、9日
       きょうは何の日・・・ カーネルズデー
             そう、この方 カーネルサンダースの誕生日なのです。
               本名はハーランド デヴィット サンダース
                  ケンタのカーネルおじさんです。
   イメージ 1
    日本ケンターキフライドチキンが2003年(平成15年)に制定したのでした。

      30代後半にガソリンスタンドを起業、その一角に6席のカフェを始め
      徐々に、州の料理への貢献度が認められ、ケンタッキー州知事から
      ケンタッキー・カーネルの名誉称号を授かり。カーネル・サンダース
      いわれ親しまれていた。
      事業不振火災等で店舗経営を撤退、その頃に出来たのが、現在秘伝
      のオリジナル・レシピの11スパイスでした。

      このフライドチキンのレシピを教える代わりに、一つに付き5セントを
      受け取る フランチャイズ・ビジネスを始めたのが、70歳近くで車1台
      で全米を回り、レストランの厨房などで、フライドチキンのノウハウを
      実演し、FC契約をとる旅に・・・70歳を過ぎた頃には経営権利を譲渡
      73歳で600店舗に拡大した。その後は味の親善大使として、世界中
      のFC店舗を回った・・・とか・・・
      
         カーネルおじさん、47年歴史の初めて腰を掛けました。

        プロ野球、1985年(昭和60年)阪神タイガースが優勝した時に、当時の
    バースに見立て胴上げし、道頓堀川に放り込まれ、23年後2009年に
    発見された時も立っていたとか・・・(*´艸`*)・・・
    都市伝説として、発見されるまで、阪神に優勝は無かったとか????

      2018、7、19、KFC東京ルームシィティーラクア店お目見え
                   その他4店舗ですって・・
               イメージ 2
           イメージ 3

       わが家はフライドチキン、大好き派ブログを書いてるうちに
        食べたくなちゃった・・・明日は外出だから、買ってこよ~
                
    9月8日 午前中晴れ・・・午後から曇・・・
       マイカ―を自転車屋へ・・・タイヤが○○ボウズにタイヤ交換に
       何時パンクするかも・・・
       もう14年も、乗って居る?らしい、タイヤ交換は5回目かも・・・
       今回はタイヤのサイズがない?まだ組み立ててない自転車が
       あり、そのタイヤを取り付けて下さる事に・・・もう、新しい自転車
       が買える程・・・この次は・・・
       
       公民館ダンスがお休み、今日はしのぎ易いので仲間と踊りに
       ・・・と云っても、男性先生がお一人で5人を順番に踊る・・・
       先生は大汗・・・久しぶりの訪問、ワルツ・タンゴ・スロー・クイック
       ルンバ・チャチャ 6曲、を踊った。少し運動した気分・・・
       この頃は運動不足かも・・・
      

       今日出会ったお花   メドセイジかしら・・・(サルビア

イメージ 4

イメージ 5
                雨が降り少し元気なお花達
                それでは、また あ・し・た
                  ・・・("^ω^)・・・