徒歩の日・・・("^ω^)・・・どうなっているの・・・?


         おはようございます。
           reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。 
   2018,10、4     
       きょうは何の日・・・徒歩の日  (記念日)

     宮崎県宮崎市の「徒歩を楽しむ会」 10(ト)4(ホォー)の語呂合わせ
     で10月4日に日常の生活で歩く習慣を取戻し健康になると云う事を、
     目的に、徒歩を楽しむ会 会長貞原信義により制定認定された。
                           イメージ 1
                                     Plxaldayより
       病気やけがで入院したりすると、毎日歩いたり立つ事で、筋肉が
      維持されていた事に気づくと・・・云いますね。

      もう皆さんご存知かもしれないけれど・・・
      住宅販売チラシの徒歩何分・・・とかかれていますね。
      不動産では、1分80cm 
      これは女性がハイヒールを履いて確かめた数値とか・・・                              
      5分と書かれていると、400m男性だと4分位とか早く、子供は遅くに
                                  ↓徒歩○○分書かれてる                                          
  イメージ 2

    同じ徒歩でも、ハイキング・トレキング・散歩 がありますね。
    それそれ、目的が違うようですね。  

    これからはreiの事、最近歩くのが遅いかも・・・と思うように・・・
    何時も自転車ででかける・・・目的地まで自転車で到着で・・・歩かない
    少し遠方はバスに乗る事に・・・
         バス停まで歩く・・・バス乗り到着バス停・・・目的地まで歩く。
                   少しずつでも歩こう
                    ・・・("^ω^)・・・  
    
   10月3日・・・うす曇・・・時々青空が見え隠れ・・・
           今日はこんな・・・木 どうなって居るの?
イメージ 3
           後ろからみても、何も変わって居なかったけれどね
                       ・・・("^ω^)・・・
    
          9月30日台風24号が来るという朝、目を奪われた
        秋色アジサイ金木犀ピラカンサ もう一度アップしちゃお~
イメージ 4

   金木犀が鮮やかな色だった
    イメージ 5

イメージ 6

                きょう同じ道を、通ったけれど・・・
                   花の命は短くて・・・?
                  色あせて・・・しまっていた、
                   もう一度・表舞台に・・・
 
                 それでは、また、あ・し・た
                    ・・・("^ω^)・・・