塾成ウインナーの日("^ω^)・・・  もう~秋ね~



        おはようございます。
          reiブログお立ち寄り頂き有難う御座います。
    2018、10.9
       きょうは何の日・・・熟成ウインナーの日
          
          2017,10、(平成29年)認定登録。
     アルトバイエルンをさらに多くの人に味わってもらう目的と味覚の秋に
     ふさわしいと思いから、じゅ(10) く9せい(塾成)との語呂合わせで
     制定した。
イメージ 1
    reiの独り言
       この頃何の日が、コマーシャルになってきちゃった・・・( ;∀;)😢
       
       ウインナーを買い求める時、2つが束ねてありますね。
       もうご存知?ネ・・・保存性を考えて・・・品質をたもつ為に・・・
       開けてしまうと鮮度が保たれないので・・・2つに。
       
       何故、2つをセロテープで止めてあるのは、陳列しやすい・・・とか。
       でも、食ベたくなり、買い求める時は賞味期限の長いものを・・・
       けれど、すぐ賞味期日は来てしまいますね。
       少しは過ぎても・・・火を加えたり、嗅覚を生かしたりして
       自己責任で・・・("^ω^)
 
  10月8日・・・曇り・・・しのぎ易い一日
       今日は午前中お買い物のに・・・秋だ~松茸が・・・
       見た時に毎年買う事に・・・
                  今年はカナダ産・・・
                    初めまして("^ω^)・・・ 
               イチゴパックに1本だけ 1000円也          
イメージ 2
         
              午後はパソコン前に座ると、睡魔の訪れ・・・
                 昨日の暑さとのギャップか
                           
                 夕食の支度も、のらりくらり~
           松茸も簡単に、焼き松茸に・・・良いかおりでした。
                   それではまたあ・し・た    
                    ・・・("^ω^)・・・