きょうは ボスの日("^ω^)・・・  初めて出会った  まこも茸


    おはようございます。
         reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
       2018、10、16日
              今日は何の日・・・ボスの日
     経営者と部下の関係を、円滑にするための1958年にアメリカの
       パトリシヤ・ベイ・ハロキス氏が経営していた父の為に提唱
            アメリカの商業会議所に登録した事が由来
イメージ 1

     アメリカでは、ボスを昼食をに招待したり、プレゼントを贈ったり
     しているが、日本でも1988年からデパート業界が実施している。
            今では世界の様々な国で行われているという・・・
                     イメージ 2
               働く男性の理想のイメージの・・・ボス
         実際には職場で上司の信頼関係が築けず人間関係に
             悩み病気になったり・退職する例が多いと・・・
      reiの独り言                
         相性もあるけど、歩みより、働きやすい環境を作るのも、ボス
            ボスは孤独になりがち・・・昼食ご一緒したりね
                   と云うのは簡単だけどね。
                     ・・・("^ω^)・・・

    10月15日・・・曇り すっきりしない、空模様・・・
     きょう出会った植物 
     〇 かりん・・・香りを楽しんだり、かりん酒(喉・咳止めに?) 
                   よそのお宅のかりんです。
イメージ 3
      
     〇まこもたけ…植物だけど、初めての食材、初めて食べました。
               竹の子の様で、あくがなく、煮るとキノコの様な??・
               不思議な食べ物。山形県産でした。
           調べて見るとこんな植物でした。稲科でした。
                                   
    イメージ 4        イメージ 5
            それで買い求めたのがこれです。30cm位
イメージ 6
 
              何とも不思議な、まこもたけ でした。
              今度、出会ったら、天ぷらかな・・・
                それでは、また あ・し・た
                  
                   ・・・("^ω^)・・・