きょうは 皮膚の日("^ω^)・・・  日光御成道まつり・・・でした。



          おはようございます。
         reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
  2018.11.12
     きょうは何の日・・・ひふの日

    皮膚科を専門とする臨床医の集まりである、日本臨床
    皮膚科医会が1989年(平成元年)に制定。

                               語呂合わせで11月12日に
イメージ 1
                                   
    皮膚の健康と皮膚疾患について、正しい知識の普及と
    皮膚科の専門医療に対する理解を深める事が目的で
    平成29年に認定登録された。
 イメージ 2

  rei の独り言
     皮膚の病気・・・て、湿疹が出来たりして、何これ・・・と
     思う位・・・かゆみや痛みがあると、お医者様に・・・
     あまり皮膚科にかかった事がないけれど・・・
     
     爪水虫がある事を知った。足の爪が凸凹になったり、
     変色したりすると・・・いう
     こんな時はお医者様で顕微鏡検査ですぐ発見できる
     そうです。そして菌が無くなるまで治療が必要と・・・
     パートナが罹り、完治しました。
     
 


 11月11日 晴れ
         きょうはこんなお祭りが・・・ありました。

        江戸から日光までの御成道、の行列は先頭は
       日光、最語尾は江戸城と云う程の行列だったとか

           第3回の殿は 俳優の原田龍二さん
イメージ 3
     
            川口宿から鳩ケ谷じゅくの行列 
        今日は川口宿から地下鉄移動しこの辺りから
              また、行列がはじまるのです。

    いつも静かな町も、きょうは人・・・人・・・ここは鳩ケ谷宿
イメージ 4
           ここは坂道・・・歩くのも大変・・・
                 町のからくり時計
イメージ 5

         大名行列の前は サンバのリズムなのです。
                 この祭りの第一回は6年前
         殿が松平健さん,姫は指原莉乃さんでした。
              マツケンサンバでした。

        今回から、御成道サンバ
                真鍋茂樹さんが振付で
 イメージ 6
                
                    ミス御成り姫

イメージ 8
                  

イメージ 7
 
               
              きょうはこれで、また あ・し・
                     ・・・("^ω^)・・・