東京タワー完成の日("^ω^)・・・暴走お爺ちゃんのお話・・・


reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
         おはようございます。
        きょうは天皇誕生日
                お慶びを申し上げます。
      
 2018、12,13      
   
     1958年【昭和33年】 正式名称は日本電波塔
      この日完成、完工式が行われた。
   
   名称は公募し、86,269通の応募があり、一番
   多かったのは、昭和塔 1832通他に平和塔
   日本塔等・・・が多かったが・・・

   名称審査会に参加した、時の人から、
   「ぴたり表わしているのは、東京タワーを置いて
   ありません・・・な」・・・と推挙し、その結果・・・
   
   1958年10月9日、223通の13位の東京タワーに
   その中で抽選し、神奈川県の小学5年生の女子
   児童に賞金が贈られたと・・・
             良い形ですね。
 イメージ 1
 
  怪獣との出会い
    最初東京を襲ったのは、大怪獣ゴジラですが
    その時はまだ東京タワーは存在してなく、
    1958年以後は頻繁に壊されるように・・・
  モスラは幼虫になる為、繭を作る怪獣によって、
  東京タワーが始めて、
  モスラの体重に耐えきれずに破壊されたと・・・
イメージ 2
    
  また、1967年日米合作・キングコングの逆襲では、
  キング・コング&メカコングが東京タワーに昇り
  ながら戦い、展望台の一部とアンテナの一部が
  破壊された?・・・と  
  
イメージ 3

      最後に今一番綺麗なライトアップの
       ダイヤモンドヴエール東京タワー
      クリスマスバージョン のようです         
イメージ 4
      
  
       
イメージ 5
  こちらは昨年12月reiがエビスから見た東京タワー?
             ・・・("^ω^)・・・
         
   12月22日・・・朝は晴れ
        自転車散歩の途中の出来事
            
         暴走お爺ちゃん自転車
   
 reiは歩道を走行中・・・隣にお兄ちゃんが車道を走行
           reiより速度が速い
    車道後ろから、お爺ちゃま 電動自転車が
    お兄ちゃん自転車を、右側から追い抜き・・・
     
    そして、お兄ちゃんの前を左折したのです。
         
        お兄ちゃんは止まりましたが
     お爺ちゃんは、そのまま走り去りました。
    電動自転車、速度が速いので怖いですね。
      
     年末忙しく走るので、気を付けなければ・・・
        それでは、また あ・し・た

             ・・・("^ω^)・・・