第一回箱根駅伝が開催された日 ("^ω^)・・・間違って咲いちゃった。

  おはようございます。
      reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。

     バレンタデー
 2019、2、14、
      きょうは何かあった日
イメージ 1    第一回箱根駅伝が開催れた日
           東京箱根間往復大学駅伝(競走)
        
     1920年(大正9)年2月14日、
            第一回箱根駅伝が開催。
  往路2月14日 13時スタート
  復路2月15日の日程
  出場校は、東京高等師範学校(現筑波大 
         明治大学早稲田大学慶応義塾大学
                  の4校
  この時の優勝は往路は明治大学 
            復路は現・筑波大学でした。
     総合優勝は東京高等師範学校(現筑波大)
イメージ 2
 
  この箱根駅伝の誕生には、日本初オリンピック
  選手である金栗四三さん・沢田栄一・野口源三郎
  さん三名が、世界で通用するランナーを育てる為
  のイベントとして、アメリカ大陸横断駅伝を視野に
  入れて居ました・・・が

  険しいロッキー山脈砂漠など環境が厳しく、日本
  国内に変更され・・・天下の剣と言われる箱根に?
  なったと言われて・・・

  全国的に有名な歴史ある大会ですが、関東学連
  に加盟している大学、関東以外の大学には参加
    資格が無いと・・・残念がる方々も・・・
           ・・・(;"^ω^)・・・

2月13日  晴れのはずが曇り
 きょうは自転車散歩に・・・周りを見ても…
     寒々しい枯草と木々にがっかりしながら
         ぺタルを踏んだ瞬間に・・・
         あれれ~行き過ぎた。  
     戻って、ガラケイカメラで ぱちり
            モッコウバラ
     まだこの季節に咲くはずの無い花が・・・
      狂い咲き? ここだけが、春なのかな
 イメージ 4   イメージ 3

         ちょっと のんびり ヒヨドリ
              でも、遠い
イメージ 5

           それでは、また あ・し・た
          
            ・・・("^ω^)・・・