YouTubeが設立された日("^ω^)金のなる木・・・花月


  おはようございます。
   reiブログお立ち寄り頂きありがとう御座います。
    
  2019、2.15
     きょうは何の日・・・YouTubeが設立された日 

  2005年(平成17年)2月5日、PayPaiの従業員らが
   友人にパーティーのビデオを配る方法として
   皆と簡単にビデオ映像を共有できれば・・・と
           思いついた事がきっかけになり
              設立された。
 イメージ 1
             You=あなた 
            Tube=ブラウン管TV    
  指す造語で、初めて投稿された動画は設立者の
  一人が動物園の象の前にいる様子を写した
  「 Me at the zoo 」 だったって・・・
  2006年(平成18年)にはGoℊIe がYouTube を
  買収し、ますます市場規模が拡大された。
       Me at The ZOO  この画像を投稿した
  
 創始者の一人ハリス動物園で撮影し投稿された画像

 
1月14日・・・晴れ 風が強く寒いけれど、
       お日様が出てると少し、暖かい感じ・・・

         旅仲間のお家の玄関先に
        金のなる木に花が咲いて居た。

           義母を思い出した。
    カネのなる木・・・まだこの植物が珍しい頃、
     5円玉が付いていて、金のなる木といい
       義母が何方かに 頂いて来た。
       
           お金がなるという
      キャッチフレーズで売られた様です。
     
   お花が咲くと言われていたが、かなり長い年月
    経ってから、幹も太くなり白い花が咲いた。     
 こんなに葉が寒さで赤さを増したのかしら・・・  イメージ 2
      
         それでは、また あ・し・た
            ・・・("^ω^)・・・