月光仮面登場の日・・・どこのお家にもカワ(・∀・)イイ!!月光仮面が("^ω^)・・・


   おはようございます。
    reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。

  2019、2、24
      きょうは何の日・・・月光仮面登場の日。

イメージ 2

   1958年(昭和33年)2月24日に、TBSの前身
  となる「ラジオ東京」で、国産初のテレビ映画
  月光仮面の放送が始まったことにちなみ記念日
  に制定。
 
  日本のヒーロー番組の元祖、覆面・白いターバン・
  黒いサングラス・白マフラー・全身白タイツ・裏地に
  色の付いた白マントといった容姿も大きな話題に
  なり絶大な人気に1959年(昭和34年7月5日)まで、
                   130回放送されました。

  主題歌 月光仮面は誰でしょう と共に子供たちの
  支持を受け、平均視聴率40%、最高視聴率67,8
  %(東京地区)を記録し、放送期間は当初3か月から
  大幅に延長されのでした。
  
  10分間ではすぐ終わってしまうの要望が殺到した
  事を受け30分間に拡大されのでした。

  しかし識者といわれる層からは評判が悪く、俗悪視
  され、月光仮面の真似をして、高所から飛び降りて
  怪我・死亡する事故が続発し、新聞・週刊誌から、
  有害番組と批判をうけ打ち切りに
  最終視聴率42,2%だった。
イメージ 1
        何処の家庭でもこんな可愛い月光仮面
       姿が見られたのではないでしょうか?
               風の様に現れて。
         
             ・・・("^ω^)・・・

  2月23日 晴れ
       我が家の記念日でした。
  何時の日だったか、ピンポン玄関のドアホンがなり
  見かけぬ顔が映り・・・
  お宅の屋根の瓦が・・・このままだと落ちてしまい
  ますよ・・・と、有難う・・・と言い電源を切った。

  もう、飛び込みのセールスはこりごり・・・

  今回は建築屋さんに見て貰ったら瓦がずれていた。
  物凄い強風の日を、思い出しあの時かも・・・

  きょうは足場を建て、月曜日から屋根の瓦を並べ
  替えとその後に外壁の塗り替え・・・
  東北地震の時に亀裂が入り、丁度良い時期・・・
  窓を開けない時期で丁度良いのかも・・・

        それでは、また あ。し・た
          ・・・("^ω^)・・・