今日はニュース が有りません・・・というニュースがあった日・・・(^ω^)・・・





   おはようございます。
     reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。

 2019、4、18

     きょうは何があった日
                  「今日はニュースが有りません」
               という、ニュースがあった日。

 1930年(昭和5年)4月18日 イギリスの公共放送局
 BBC (英国放送協会)ラジオニュースは 政府の様
 様な部門からの発表を報道する。 

 この日は政府の公式発表とそれに相反する情報が
 氾濫していた事もあり、BBCは、ラジオニュースで
 「本日ニュースはありません」 と報道したのちに、
 ピアノ演奏を流す事を選択したという。

イメージ 1
毎年、
イギリスでは4月1日の午前中はエイプリルフール
   嘘のニュース発信することが、あるようです。

   世界をザワつかせる大胆な放送をする、BBC
   2008年には、進化した、空飛ぶペンギン発見と
      その映像とともにニュースを流した
               そうです。
イメージ 2

                 思い切った放送がなされますね
               (^_-)-☆


 4月17日 薄曇りの暖かい日でしたが
    今日のニュースで日本で一番暖かいところが
             北海道とかで、夏日
            のニュースがありました。

  我が家の狭い庭のイチハツの花が咲き始めました       
    暖かさに誘われて、次々と・・・
  
      朝7時49分
イメージ 3
         イチハツには髭があるの
イメージ 4

      夕方5時12分 暖かさで大分咲いた?
イメージ 5

        山吹色が眩しいヤマブキの花
イメージ 6

         それでは、また あ・し・た
            ・・・(^ω^)・・・