オーベルジュ の 日 ・・・(^ω^)    rei の独り言

    おはようございます。
      reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。

 今日は、何の日・・・オーベルジュの日
 
 オーベルジュ Auberge  は、ホテルや客室などに
 併設され、その土地の食材を使った料理などが楽し
 むことが出来るレストランの事で、 オーベルジュ
 直訳すると 旅籠・・・。
 
       
 1986年(昭和61年)4月21日に、
 日本で本格的な オーベルジュ が誕生した事に
 ちなんで、日本オーベルジュ協会が記念日に制定。
イメージ 1


 発祥は中世のフランスとされており、日本では神奈川
 県箱根町で開業した、オーベルジュオー・ミラドーが

 初とされています。メデイアには初めて紹介されました
イメージ 2
  洋食とは限らずで和食もあり・・・の様ですね・・・。
            ・・・(^ω^)・・・

 
 4月20日・・・晴れ
 rei の独り言
  今日は午前中に駅前までお出かけ・・・
  明日は市議会議員の選挙で候補者の声で賑やか
   
  今回初めて?耳にした政党かな、NHKから国民を
  守る党の候補者が、NHKの徴収員が怖い・・・
  その他を・・・声を枯らして訴えていた。
イメージ 3

  確かに徴収員が怖い・・・
          確かにそんな事があつたな~

 もう古い事、高いビルが出来、電波が届かなくなり
 有線テレビになり、そこにテプコケーブルテレビに
 変ってきました。
 
 もちろんNHKの受信料は銀行引き落し払して居まし
 たが・・・テプコともBS契約は無いので受信が出来
 ないのでした。

 そこに現れたのが男性NHKの徴収員、テプコはBS
 受信が可能・・・と2回程契約と支払いを求めに・・・

 画面が映らないのと、契約が有りませんの画面が
 出て、見たくても見られない・・・と話したが、そんな
 はずは無い・・・と・・・3回程来た。

 最後は、おあがりになって、ご覧ください・・・どうぞ…
 が、最後に・・・来なくなった。

 その後はテレビ改革で電波の心配は無くなり、今も
 受信なし・・・BS受信は外から分かるのですってね・

 あの時こんな政党があったなら?
 でも、よく見ると・・・チョット同調は・・・どうかな・・・
 不思議な思いでした。
 

 今日は大失敗・・・
      写真を撮る時間が無くなってしまって・・・
         以上 reiの独り言でした。

         それでは、また、あ・し・た
            ・・・(^ω^)・・・