きょうは何の日  よ い 風 呂 の 日


  おはようございます。
     reiブログお立ち寄り頂き有り難うございます。
 
  2019、4,26
     きょうは何の日・・・よい風呂の日

  よ(4)いふ(2)ろ(6)の語呂にちなんで記念日に。
  元々日本のお風呂は蒸気により体を蒸らす、蒸し
  風呂が主流だった様です。お風呂はお子さんとの
  一番のスキンシップに一番良い様です。

  温泉がメインテーマとなっているテルマエ・ロマエ
  の公開日である2014年4月26日よい風呂に制定

  国の文化によってお風呂ののとらえ方が違うよう
  です。
                        有馬温泉の金泉・銀泉
イメージ 1

 温泉に入るのは日本の文化で、湯船に入る前に身体
 を洗ってからお風呂へ・・・外国ではバスタブの中で
 身体を洗う・・・そう言えば、旅に出て外国の人が多い
 けれど、あまりお風呂で見かけないですね。部屋の
 バスに入るのでしょうね。

       たま~に大きなお風呂の温泉
         のんびりが良いですね。
             (^ω^)          

 4月25日  曇・霧雨 午後から晴れ間も・・・
   雨の中自転車で用事を済ませコンビニへ・・・
   携帯が鳴った・・・家からだった・・・何事???
   家電からだった・・・あ~通じた・・・???

家の前にパトカーが来ているけど、びっくりしないで ?
   家に到着・・・パートカーが2台 と 作業車・・・
           東京電力・NTT・・・

 どうやら電線では無く、NTTの回線が何本も我が家の
  ベランダやモッコウバラの上に垂れ下がっていた。
   周りの5~6軒の光回線がきれたらしく。
     大型ダンプがひっかけたらしい・・・が
     12時から6時30分修理車が6台も
                         
     イメージ 2イメージ 3
      

      
                                

                           

  
  
  

  




ヘヤの中から工事の人・・・ ・ こちらにも工事の人が
  モッコウバラ        ・ オオムラサキ紫蘭
餌かごもうヒヨドリは来なく  ・ 咲き初めて・・・
オナガが団体でやって来る ・

         それでは、また。あ・し・た
           ・・・("^ω^)・・・