地震速報が出された・・・津波注意報も・・・昨日の出来事

イメージ 1
    道路際に咲いて居た、ギボウシの花。
 
  今少し前に、地震速報・津波注意報が発令され
  テレビは一斉に地震速報に。
  山形・新潟・石川に津波予報が出されている。
                     ("^ω^)


     昨日の出来事、バスにのり終点の駅前ロータリー
  に何事もなく到着。珍しく後部座席に座り降り口で
  若い女性の美人運転手さんだった・・・・
  有難うございます・・・とにっこり・・・

  バスを降りたと同時に警察官が走って来た何事?
  バスの真ん前に・・・お年寄りが倒れていた。
  バスとの接触事故・・・?
  運転手さんが気が付かないはずはない。

  どうやら止まっていたバスの前で転んだらしい・・・
  つい、ご自分で転んでしまったのね・・・と
  口に出したら、傍に居た年配の方に、年寄りは
  転ぶのは当り前よ・・・と睨まれてしまった。

  転んだ年配の方は自分では起きられず、警察官の
  手を借り、杖を持って、頭に切り傷も・・・バスの待合
  椅子に座り、救急車待ち・・・?

  こんな時バスの運転手は如何するのかな?・・・
  バスの運転手さんはバスから降りる事は無かった。
  バスは折り返しの為・・・乗降口のドアがあけられ、
  定刻で発車した。
  運転手さんにも職務規定もあるのだろうな・・
  
  外に出ると、いろいろの事に出会いますね。

           それでは、また
          ・・・("^ω^)・・・