お墓参りに・・・お墓に蜜蜂が巣作り・・・あるのですね東京でも\(◎o◎)/!

      reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
    
 東京や南関東などではお盆は、新暦の7月13日から
 15日に・・・
        reiの実家の墓地は東京に
        今日お墓詣り行って参りました。
イメージ 1
     仏様のお帰りには、少し早い時間なのか
    お寺は静かでした。
    
 6月14日のreiブログにYahooニュースの、
    お墓に大きな蜜蜂の巣が出来・・・蜂蜜が・・・
    を乗せました。九州の出来事でした・・・が

  お寺の帳場へお線香を頂きに伺った時の事。
  お参り今日で良かったです・・・と・・・云われ???

  実は1週間前、蜂がお墓の家籠戸中に巣を作り、蜂
  が、ぶんぶんで・・・巣箱をと蜂業者に見て頂いた
  が、この辺りでは難しい・・・と・・・駆除の方法で閉じ
  込め、隙間を目地で埋め込んて・・・

  1週間と云う事でした。まだ、開けてないので中の
  様子は解らず仕舞い・・・
  
  東京でも蜜蜂巣箱がビルの上にあり、東京蜂蜜が
  あるそうですが・・・住宅街では難しいですね

  蜂の被害、もう2年前にアシナガバチの巣が出来、
  その巣が、一匹のスズメバチに襲われて・・・
  アシナガバチの逆襲にあい、アシナガハチの巣の
  撤去を業者に・・・頼んだ事が・・・  
  時々ある物ですね。
    
  午前中の自転車散歩で、盆飾りに欠かせないお花
  ミソハギの花・・・を見かけた・・・被写体が遠すぎる。

  近所のお宅にもあるから~期待は見事に外れた・・・
  が、お寺からバスに乗るバス停前に咲いて居た。

         見事に育ったミソハギの花
イメージ 2
  
            それでは、また
   
             ・・・("^ω^)・・・