道路に野生化した風船カズラ・・棒を立てれば緑のカーテン("^ω^)・・・




     reiブログお立ち寄り頂き有難う御座います。

 台風も心配されましたが、風はあるけれど真夏日
 夜には隅田川花火大会も開かれ・・・
 また夜中に雨?風?

 自転車散歩の途中に雑草化したツルニチニチソウ
 時計草・風船カズラ・・・緑の実が・・・道端に・・・
イメージ 1
 1年草の蔓性、小さい白花が咲いて、縦棒を立てる
 と、蔓が巻き付き良く茂ると緑のカーテンにも・・・
 小さな風船の様な実が下がると一層涼しげになる
 けれど残念ながら、道路に寝そべっていて・・・ 

 弱そうな蔓と紙風船のような、日本の植物の様に
 見えるけれど、原産国は、熱帯亜熱帯・アフリカ・・・
 この暑さにも元気ね。  この写真は育て方より
イメージ 2
 
  道路で写真を写していると、近所の方に何かある
  の・・・と、この辺りは殆どが顔見知りだから良い
  けれど・・・ね。

  自転車散歩途中にお婆ちゃん・・・reiより先輩の
  歩くのも大変そうな方と目があった、お墓参りに
  行って来たの・・・と話された ドキッ・・・もしかして
  迷い人?・・・毎日市の放送迷い人・・・と思ったが
  お話を聞く事に・・・

  するとお医者さんがね、毎日外に出て歩かないと、 
  歩けなくなるから・・・と言われたけど、足が思う様に
  歩けないから、お医者に行ったのだけど・・・ね・・・と
  話された・・・お家はと訪ねるとすぐそこ・・・と言う事
  で気を付けてねと・・・その場を離れた。

  reiの自転車散歩も用事ついでが多いので・・・
  ご主人を亡くされお墓が近いので、毎日の散歩道
  にしている友人を思い出した。
  明日にでもテレホンして見ようかな?・・・

            それでは、また
            ・・・("^ω^)・・・