今季初めて、エサ台に姿が("^ω^)・・・


金曜日、一番ほっとする・・・、お天気もよく・・・今日はあたたかい。

のんびりパソコン前で、ぼ~と窓に目をむけると、エサ台にひよどり が来ていた。

リンゴをかじり跡はあるけれど、ヒヨちゃんの姿を見るのは今季初めて、
すぐ脇は道路、車が通ったが、それでも食べている。可愛い姿("^ω^)・・・
       
イメージ 1携帯写真を撮ったが、逆光で少し遠く・・・
ひよどりの影も映らず・・・
目はひよちゃんばかり見ていて、
こんな感じに散らかった部屋にも気がつず・・・ (*ノωノ)

のんびりは続いた、はっ! 今日は12月2日・・・大事な事を忘れてた・・・
毎月1日は、公民館の使用・・・場所取り・・・

前と違いパソコンで場所取りが出来るので便利になった。
ある程度使用回数、業績を重ね申請するとIDとパスワードを頂ける。

3か月前から予約が出来る、希望者が多いと抽選・・・
しかし今まで抽選は無い。

市の行事は優先、使用不可は3か月前にはもう提示されている。
1か月前になると、空き室があれば、どこの公民館でも使用できる。

こんな便利な事が出来る様になって、感謝です。