夏ミカン?

日に照らされて金色に輝いて見える、夏ミカン?・・・
甘くないのかな・・・小鳥に突かれた跡が見当たらない。
けれど、木の下の部分にネットが・・・小動物、ネズミでもいるのかな?
 
歩道から手を伸ばせば取れそう・・・きっと今までに手を伸ばし、もぎ取られた事も
あるので・・・と推測・憶測("^ω^)・・・               
イメージ 1きっと酸っぱくて・・・
   イメージ 2
       











 
よそのお宅の夏ミカン?から実家の家の柿の木を思い出した。

色付いた柿、美味しそう・・・道路から手が届く、朝になると食べかけの柿が
転がっていた、まだ渋い・・・ 渋柿と思われて来たのか・・・時代の流れか・・・
そんな事も少なくなった。

亡き義母が、高い処の柿は小鳥さんの為に残しておいてね・・・て・・・