お餅つきが消えちゃう~よ~


気になって居た事が、新聞記事になった。

先週の愛好会の集まりの時、考えられない話を聞いた。
お餅つき、師走の風物詩・・・がなくなりそう・・・と
町会の子供会・幼稚園などが、つき上がったお餅は食べさせてはいけない・・・と言う、おふれがあったと言う。

御餅つきと言えば、つき上がったお餅を、あんこ・きな粉・おろし で食べる・・・
のが楽しみ・・・今は家庭での御餅つきはあまり見られないので、町会の方々が
頑張って下さったのも中止・・・になったと聞いた。

先日、保育園に行ったところ、園長さん 御餅つきは園児に見せたい・日本の文化
だから・・・
仕方がない子供達には他で???機械でついたお餅を・・・と食べて頂くと・・・
イメージ 1
全くこの記事と同じ・・・事を・・・

日本人が外国で一番お腹を壊す人が多いと
いう・・・

御餅つきの手水が・・・問題らしい・・・

今に、握りずしの職人さんも、手袋着用なんて
事に?・・・なるのかしら("^ω^)・・・

もう、握りずしのロボットは、活躍してるけれど・・・
イメージ 2

今日出先で、いつも元気な彼女が欠席だった
どうしたのかな?・・・
 
ノロウイルスに、かかり・・・ひどい目に・・・
痩せたい希望だった彼女、きっと、痩せたんじゃない・・・なんて無責任な発言も・・・

トイレも消毒・部屋に隔離しているとか・・・
身の回りで起きた出来事。

他人事でない、記事でした。