知らない事がいっぱい("^ω^)・・・


自転車マイカーで家を出た・・・
行先は、上り下りのある、川の向こう岸・・・

帰り道、登り切ったところで、立ち止まった。 ここが分かれ道・・・
遊歩道・サイクリングロードの道を選んだ。 ほんの少しの間・・・

夏は暑く、冬は寒いこのロード・・・今日は追い風と日差しでラッキー!

東京に向けて、シャッター切った・・・東京都との境は何もない("^ω^)・・・
次の橋まで遠く見えるが  2~3分  走った。
     
            イメージ 1

橋を渡り、何時もの道に・・・

見かけない看板を見つけた・・・真新しい看板だ・・・
写真では文字が良く見えない・・・が  登録生垣と書かれていた??
                         イメージ 2 
  由緒ある?生け垣?・・・  しみじみ眺めたが("^ω^)・・・ ?
 
保存樹木・・・長寿の木だったり ・ 大木 を市が保存指定する
のと同じかな?????・・・
 
          
          

                    この生け垣だ・・・ やはり、写真だと随分と長い・・・
イメージ 3
                                    
やはり気になり調べてみた("^ω^)・・・
市の助成を受けて、生け垣に作り直した塀。

市の緑化と耐震性を目的にして助成金制度
・・・で作られた生垣で市内45?
の比較的新しい・・・生け垣でした。

道路に面していて、~m以上の長さがないと、新設はダメとか、条件が難しい・・・
お役所らしい・・・

さて、ここは?・・・そうだ高い塀だった・・・
内側に木を先に植えて、上段を取り壊したのだ・・・想像 ("^ω^)・・・

何十年住んでいても、こんな、市条令が有る事を知らない。
もっとも、狭~い宅地では関係ないかぁ~

でも、まだまだ、知らない事がいっぱい、きっとあるよ・・・

しっかり、しないと私が作りました~廃棄します、なんて言う
                    政治家さん("^ω^)・・・もいるから・・・